FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/15の出来事 ~京都マラソン2015(臨時直行バス)~

(書くのに時間がかかる記事は後回し後回し)

2月15日に京都マラソンが開催され,大幅な経路変更が行なわれました。
朝には選手輸送として京都駅前から西京極運動公園へ直行する臨時バスが運行され,枚数がとんでもないことになったので,記事を分けます。

臨時直行バスは昨年は20台でしたが,今年は35台と15台増便されることになり,出発も30分ほど早い6時ちょうど頃でした。
多少バラつきがありましたが,西賀茂,烏丸,九条直営,洛西近鉄,梅津JR,梅津直営の順番に並べていきます。

IMG_2186.jpg
[ 臨  時 ] (4号車) 2994(西賀茂) QKG-LV234L3

IMG_2191.jpg
[ 臨  時 ] (5号車) 2995(西賀茂) QKG-LV234L3

IMG_2194.jpg
[ 臨  時 ] (6号車) 2996(西賀茂) QKG-LV234L3
西賀茂はこれが初運用になったらしい2994~2996の新車エルガ3台と,これまた新車の2989と,2077,2079でした。
1~3号車の暗すぎて盛大にミスりました(
ツーステは無かったですが,3台連番で来たのは面白かったですw

IMG_2198_.jpg
[ 臨  時 ] (7号車) 1791(烏丸) PDG-LV234L2

IMG_2203.jpg
[ 臨  時 ] (8号車) 1495(烏丸) PDG-KV234L2

IMG_2209.jpg
[ 臨  時 ] (9号車) 703(烏丸) KL-UA272KAM

IMG_2213.jpg
[ 臨  時 ] (10号車) 1972(烏丸) PDG-LV234L2

IMG_2218.jpg
[ 臨  時 ] (11号車) 1969(烏丸) PDG-LV234L2

IMG_2223.jpg
[ 臨  時 ] (12号車) 1975(烏丸) PDG-LV234L2
7~12号車は烏丸でした。ツーステを期待していたがほぼワンステ固めでした・・・
どうせなら1788を持ってきてほしかった感がありますw

IMG_2227_.jpg
[ 臨  時 ] (13号車) 6282(九条直営) KC-MP617K

IMG_2238.jpg
[ 臨  時 ] (16号車) 1252(九条) PJ-LV234N1

IMG_2248.jpg
[ 臨  時 ] (17号車) 6276(九条直営) KC-MP617K

IMG_2253.jpg
[ 臨  時 ] (18号車) 6402(九条直営) KC-MP617K
13~18号車は九条直営で,写真のない14号車は2013,15号車は6403でした。
九条が4台もツーステを持ってきました!
エルガで固めてくるのではないかと思っていただけに予想外すぎましたねw
6403はバイクに完璧に並走されたのでどうしようもありませんでした()

IMG_2263.jpg
[ 臨  時 ] (19号車) 78(洛西近鉄) KC-MP717K

IMG_2267_.jpg
[ 臨  時 ] (20号車) 6285(洛西近鉄) KC-MP617K

IMG_2275.jpg
[ 臨  時 ] (21号車) 6281(洛西近鉄) KC-MP617K

IMG_2284_.jpg
[ 臨  時 ] (22号車) 6286(洛西近鉄) KC-MP617K

IMG_2293.jpg
[ 臨  時 ] (23号車) 6293(洛西近鉄) KC-MP617K

IMG_2304.jpg
[ 臨  時 ] (26号車) 6667(洛西近鉄) KC-UA460HAN
19~23,26号車は洛西近鉄で,ワンステ+ツーステ×4+リフトワンステという素晴らしい顔ぶれでした。
九条の6276,6402とこの78と6285は信号1サイクルの間に飛び込んで来ました(
西大路五条に着いてすぐ回送で東へ向っていた6667を見てまさか・・・と思っていましたがそのまさか以上でしたw

IMG_2300_.jpg
[ 臨  時 ] (25号車) 2853(梅津JR) QKG-LV234N3

IMG_2313.jpg
[ 臨  時 ] (27号車) 197(梅津JR) KL-LV280L1改

IMG_2319_.jpg
[ 臨  時 ] (28号車) 197(梅津JR) KL-LV280L1改

IMG_2324.jpg
[ 臨  時 ] (29号車) 1444(梅津JR) PJ-KV234N1

IMG_2332_.jpg
[ 臨  時 ] (30号車) 196(梅津JR) KL-LV280L1改
25,27~30号車は梅津JRで,古参エルガが多めでした。
パウチが無いので転属した2836とかを持って来られてたら混乱してたでしょうね()

IMG_2297.jpg
[ 臨  時 ] (24号車) 2872(梅津直営) QKG-LV234N3

IMG_2336.jpg
[ 臨  時 ] (31号車) 1528(梅津直営) PJ-KV234N1

IMG_2346.jpg
[ 臨  時 ] (32号車) 876(梅津直営) KL-LV280N1改

IMG_2358.jpg
[ 臨  時 ] (33号車) 876(梅津直営) KL-LV280N1改

IMG_2374.jpg
[ 臨  時 ] (24号車) 2871(梅津直営) QKG-LV234N3
24,31~34号車は梅津直営でした。
さすがに6271と6272の登場はありませんでした…
しかし希少なエルガで高麗人参ラッピングの869が,洛バスステッカー付きで来てくれたのは面白かったですw
結局2871で客が捌けたみたいで,西賀茂,烏丸,九条,洛西近鉄が6台,梅津JR,梅津直営が5台と全部で34台でした。

IMG_2350.jpg
[ 回 送 車 ] 870(梅津直営) KL-LV280N1改
35号車用ともう1台予備用(?)で870と697が来ていましたが,2台とも回送で京都駅前を去ったみたいです。
870はこのように梅津へ帰って行きましたが,697は九条へ行ったようです。夕方に岡崎Expで見かけたのでそのためかと思います。

ツーステ8台,リフトワンステ,ハイブリ無しなど,予想を裏切られまくった今年のマラソン臨でした。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/17 01:31 ] 京都のバス 京都市バス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kansaispecialrapid.blog.fc2.com/tb.php/161-00aa5327








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。